gleetter(グリーター)とは



gleetterは、歌が好き、音楽が好き、ダンスが好き、楽しいことが好き、何よりgleeが好き!という仲間が集まって結成された、 名古屋市を中心に主に愛知県で活動をする社会人ショークワイアサークルです。
「ショー・クワイア」とは、ダンスと合唱を組み合わせたステージパフォーマンスのことで、 海外ドラマ「glee」や日本のドラマ「カエルの女王様」と言ったドラマによって日本でも有名になりました。
当サークルはこの海外ドラマ「glee」をきっかけに結成されたファンサークルでしたが、現在ではgleeをよく知らないメンバーも在籍しており、 gleeのカバーに留まらずメンバーの好きなミュージカル曲やポップス、ゴスペルやアカペラなどジャンルを問わずパフォーマンスをしています♪

当サークルには専門の指導者はいません。 歌やダンスの経験者や未経験者の垣根なく、メンバーそれぞれが得意分野を活かし、協力し合って活動を行っています。


今までの活動履歴については「活動報告」ページをご覧下さい。一部発表の動画も載せています。



メンバー構成



20代~30代中心に学生、主婦、社会人の30名程で構成されています。
男女比は女性多め、最近男性増えてきました。愛知県民がやや多いですが、岐阜や三重の方もたくさん所属しています。

公演直前の練習は夜遅くまでかかることもあり、 入部条件に18歳以上(高校生不可)と年齢制限を設けさせて頂いていますので、ご了承下さい。


現在の活動



名古屋市内の文化施設にて基本月2回練習をしています。
内1回を「全体練習」とし、初参加や見学希望者の受け入れを行っています。
全体練習の日程は「練習会日程」にてご確認下さい。

見学者も含め練習参加費として一律500円をその都度集金しています。
こちらがサークルの運営費になります。

ABOUT US